伊豆箱根の旅 1日目

mokomoko92007-02-23

以前から行きたいと思っていた

    河津桜まつり
朝4時出発 途中 浄蓮の滝 七滝を経て
河津に8時半頃 到着

                     


河津川に沿って2Kmの桜並木 満開の桜が迎えてくれた。
濃いピンクの花びらに 黄色の菜の花 白い水仙
彩りよく映え 2時間位散策し 感動の 時間を過ごした。
       

今はお雛様の時期 つるし雛の発祥の稲取
この雛はみな手作りの為 1連 1万円 2万円と値も張るものでした。
孫の ゆーちゃんが初節句なので お買い得品を 1連買いました。



その後 熱海梅園を訪ね 少し満開の時期は過ぎていたが
白梅 紅梅の花が まだまだ綺麗に咲いていた。
以前は無かった 梅見の滝が 作られていて 
新名所として観光客を集めていた

     



お正月の箱根駅伝でおなじみの箱根神社を経て 大桶谷へ
あちらこちらで 噴煙があがり 硫黄の匂いが漂い

名物の黒タマゴを食べ この黒タマゴは栄養満点で
食べると長生きできると言い伝えもあり
        少し寿命が延びたかな?
 今日はいつもと違う光景だった。 ここ日本? と勘違いするほど

東南アジアの人たちがいっぱい観光に訪れ 
日本人は少し 異常な感じ。

    



今日の泊まりは 大桶谷温泉
箱根広しといえども 大桶谷からお湯を引いているのは
このホテルとあと1・2軒だけ 白濁湯である。
肌に硫黄の匂いが柔らかく 優しいかんじ。



    今夜はこのホテルで おやすみなさい! 又明日。