伊豆箱根の旅 2日目

mokomoko92007-02-24

  


  おはようございます!
  目が覚め 部屋のカーテンを開けたら
  そこには きれいな雪を被った 
富士山が待っていてくれ
  雲ひとつ無く 朝日に輝き 「おはよう」と言ってくれました。
  しばらく その勇士に見とれて 動けません。

                       

  夕べから 大湧谷温泉の湯船に4回も入り
  心も身も 大好きな硫黄の香りに満足して
  ホテルを後にし 次の目的地へ・・・・
  

  この時間になって 富士山もそろそろ 雲がかかりはじめ
   「またね」と言ってくれました。  


 

   久能山で イチゴ狩り 毎年行く店で 受付
  今の時期は 1600円で食べ放題。
  1月は2000円もしていたようで 5月は1000円と書いてありました。
  いざハウスへ  そこには 
真っ赤に色んだ おいしいイチゴ
  石垣にいっぱい 垂れ下がり 大きな物は 
  例えるものがないぐらいです。
  卵ぐらいかな? 子供の手ぐらかな?
  たらふく食べ ヘタを数えたら2人で
 70個  凄い数食べました。

             

  

  袋井ICで降り 法多山尊永寺へ
  毎年 お参りに行くお寺。 厄除け祈願で有名
  お参りした後のお楽しみがある。 
  
  ここで食べる 厄除団子が 又 美味しいのであります。
  1皿 200円 を食べ
  おみやげに 2〜5箱は皆さん ぶら下げてかえっていく。

          

  

  これで 今回の 春を楽しみ 温泉を満喫した 旅も おしまい。

       
    Hさん(主人)ありがとう!v(#⌒o⌒#)v
       又、どこかへ いこうね!