法要となばなの里

mokomoko92007-12-01

 
母の百ヵ日の法要が お寺さんの都合で
 午後に行われると いうことで
 昼食を 3人兄弟とその相方と6人で
 母との思い出の店 
  「蟹江 お好み焼き マーチ」でしました。
 ここのお好み焼きは大変美味しく 
 具も沢山入っているので 1枚を食べるのも大変です。
 6人で母との思い出話をいっぱいできました。
    1枚余分に焼いて仏前に供えました。
    亡くなる前日の 私と母の最期の会話が忘れられません(-_-;)
    「良くなったら マーチへ 行こうね」
     母は >^_^< (にこっ)と笑い うなづいてました。



 無事法要も終わりましたので帰りに 
   「なばなの里」へ寄ってきました。
 今 「冬華の競演」ということでイルミネーションが
 とても綺麗でした。
 今年の企画は 満足できるものばかり
    
     200m 120万球を使った 光りの回廊、 
   光りの運河天の川
   光りの雲海、
   水上イルミネーション
 
 皆 素晴らしく綺麗で うっとり!
 暖かい土曜日でしたので 物凄い人出で 
 並んでぞろぞろと 歩かなければいけないほどでした。
     今年は見る価値が十分ありますが
     お出掛けなら 平日にお勧めです。

  


http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/