お参り と 猪の倉温泉+信楽

mokomoko92008-01-13

 いつもの如く名古屋の義母の所へ行き話を聞いてあげる。
 その話が先週も同じ事を言っていた話・・・・・
 先週も聞いたとは言えず 話をする事は元気な証拠と思う。
 多分私も もう少し年を取ると
 同じだろうなぁ〜 と将来のことを想像していた。

 
 その後 津島の私の実家に行き両親のお墓にお参りし
 ついでに
伊勢のお墓にも行こう!

 午後からのスタートでしたのでもう遅くなり
 相方さん
        
 昨年10/15に行った 猪の倉温泉が お気に入りになり
 すぐ予約をいれ 泊る事になった。
 ここの温泉は つるつるの湯で気持ちのよいことは
 一度入ると忘れられない 温泉です。
 山茶花の花に囲まれた露天風呂でゆっくりお湯に浸かり
 ご馳走も食べ 思いもかけないお墓参りになりました。


 さて 翌日になり 信楽に行ってみよう!
 これは 先日伊良湖で新年会をした仲間と
 5月にゴルフと信楽焼きの陶芸の体験が
 したいという意見があったので 
 下見方々の訪れです。

 町の着いたら たくさんのたぬきさんがお出迎え
 右のたぬきさん 左のたぬきさん達が ようこそ! おいでなしたね。
 沢山のお店屋さんで見せていただき 体験の様子を聞き
     下見大成功でした。

  

 ついでに 大きめの植木鉢 と マグカップを購入しまた。

                    
 

これで5月のお出掛けも楽しくなり待ち遠しくなりました。