孫の成長

た〜ちゃんの年少さんの1年間も終わり
春休みにはいり 暖かい日でしたので

   「遊びにおいで!」と りりーん りりーん・・・

パパがお仕事なので すぐさま OK 話しがまとまり
迎えに行き ママ ゆ〜ちゃんも 一緒に義母の所へ・・・ 


3時過ぎに我が家へ帰り
早速 幼稚園での 1年間の歩みの写真や お絵かき 作品などが
まとめた物を 見せてくれました。 あんな小さく幼かった子が

    
   随分 成長したものだと 感心しました。


4月からは 年中さんになり より色々な事を学ぶでしょう。


た〜ちゃんに土筆取りのことを話したら 取りにいこう!
実物を見るのは始めてらしくこわごわ 摘んでいましたが
慣れるにつれて ここに長いのがあるよと言いながら
たくさん取ってきました。
卵とじにして 食べさせたら美味しい・・・

 

  

           ママ ゆ〜ちゃん土筆たくさんあるよ!

       


     

      ぼくもお手伝い出来るんだ→→→牡蠣フライの衣付け


今日は良くお手伝いも出来いっぱい遊んだので
今 絵本を読んだら コロッと 寝てしまいました。
ひとりでお泊りです。
明日の約束は デニーズで朝食 赤池にある電車館へ行く事。
おやすみなさい!