きゅうりのキューちゃん

mokomoko92008-08-07

先日 た〜ちゃんが喜んで ミニトマト狩り・キュウリ狩りを
経験するぐらい 今年は沢山の収穫があり
毎日毎日 きゅうり攻め。



保存食として きゅうりのキューちゃんを作ってみました。

皆さんのそれぞれの作り方があるかと思いますが

    私の作り方
      きゅうり 12本
      しょうゆ 200cc
      みりん  200cc
      酢    50cc 
      土生姜 1片 たかのつめ 2本

                            

そして もう少しで終わりになるきゅうりの木。
自分で作ったきゅうりがなくなるのは寂しいので
新しい苗があるか園芸店へ出掛けたら
まだあったので早速買い求め植えました。
当分 楽しむことが出来 嬉しくなりました。


   今日 8月7日は 息子の誕生日。
   おめでとう! 家族のため頑張ってね!